【子供靴を買うのは無駄?!】サブスク「Kutoon(クトゥーン)」でママの育児が楽になる秘密大公開

子供靴はもう買いません

これは、紹介する「ママの育児が楽になる秘密」のキーポイントです。

すぐサイズアウトしてしまう子供靴。

すぐ泥だらけになる子供の靴を手洗いする休日。

子供の成長だから仕方ないと思いつつ、数ヶ月ごとに買い替えが必要になることに悩んでいませんか?

この時期は子供の成長を喜ぶ反面、ママの負担も大きいですよね。

そんなママの負担を軽減するには

「子供靴を買わない」という選択肢があります。

こんにちは、2児のママブロガーacoです。

「子供にとって良い靴を履かせたい」と思っても、実際は「すぐ履けなくなるから安いモノ」を買いがちですよね。

「靴だけは絶対良いもの!」とこだわるママは、子供靴に1年間で費やした金額をみて私のように驚くかもしれません。

「気づいたら、ほとんど履かずにサイズアウトした子供靴が山積み」なんてことも…。

この記事では、子供の靴に関するママの悩みを解決する方法を大公開します。

結論を先にお伝えすると

子供靴は買うのではなく借りるのです。

今まで、数ヶ月ごとに買い替えていた子供の靴を買わずに定額で借りる、つまりサブスクするサービスを利用することでママの悩みが一気に解決するでしょう。

  • 汚れた靴でも洗わない
  • 靴のサイズがすぐに変わっても買い替えない
  • 同じ靴を履き続けない

新しい発想から生まれた

子供のサブスクKutoon(クトゥーン)

について紹介してきます。

ママにとって嬉しい3つの「ない」が魅力のクトゥーンのサブスク。ママの負担がかなり軽減されるサービスなので、ぜひ最後まで読んでみてください。

ママシェアについて

このブログでは、ママが子育てライフを全力で楽しむための情報をシェアしています。
2歳差兄妹のママであるacoが体験して学んだこと、シェアしたいことを発信中!

あなたの明日がHappyになるお手伝いをします!
  • 「少しでも楽しく子育てがしたい」
  • 「身近な人には悩みを相談できない」
  • 「大人と会話がしたい」

こんな悩みを持つあなたが楽しんで子育てができるお手伝いをします!

  • 楽しく子育てする「aco式子育て術」を伝授
  • 悩み相談、記事についての質問、ストレス発散Welcome!!
  • まずは、気軽にお友達からはじめましょう♪

記事の更新やお知らせも配信しています!

友だち追加

新発想!子供靴のサブスクKutoon(クトゥーン)とは


子供靴を買うから借りるという新しい発想で事業展開しているKutoon(クトゥーン)とはどのようなサービスか紹介します。

子供靴のサブスクKutoon(クトゥーン)の特徴
  • 定額料金で子供靴を好きなだけレンタル
  • 汚れた子供靴は洗わず返却できる
  • 98%の人が満足する品質の綺麗な子供靴を履ける

定額料金で子供靴を好きなだけレンタル

Kutoon(クトゥーン)は毎月定額料金で子供靴がレンタルできるサービスです。月に1回無料で交換することができます。別途で交換手数料(1,100円/回)が必要になりますが、月に子供靴を何回でも交換できます。

「靴が合わない」「靴に飽きた」という理由で、すぐに交換してもOK。お出かけやイベントに合わせてレンタルすることも可能。

「気分転換に靴を換えたい」「色んなブランドを試したい」そんな希望もKutoon(クトゥーン)なら叶えることができます。

1ヶ月ごとに靴を交換できるので、足の成長が早い子供でも「常にサイズがぴったり」なものを履かせてあげられますね。

汚れた子供靴は洗わず返却できる

Kutoon(クトゥーン)でレンタルした子供靴は、洗わずに返却できます。

外遊びで泥だらけの靴でも洗わなくてよいというから驚きです。

返却手続きは新しい靴と交換で送り返すだけ。

普段手続きが苦手なママでも簡単に手間なく子供靴の交換ができてしまいます。

汚れたら次の靴に交換して、いつもピカピカの靴を履くことができます。

泥だらけの子供靴を目の前に、「これを洗うのか…。綺麗になるのかな…。」とため息をつく必要もないのです。

いつもピカピカの靴で子供はHappy、面倒な靴洗いがなくなりママもHappy。

98%の人が満足する品質の綺麗な子供靴を履ける


Kutoon(クトゥーン)の子供靴は、レンタルした98%の人が満足する高品質なものです。

その理由は、Kutoon(クトゥーン)が持つ、もうひとつの顔である「KutoonWash」という存在。

実は、この「KutoonWash」は靴に特化した靴専門のクリーニング屋なのです。

つまり、Kutoonでレンタルしている子供靴はプロの設備や技術によって綺麗にされています。泥だらけになった子供靴でも、プロの手にかかれば問題なく綺麗になるでしょう。

会社の企業理念からレンタル品の子供靴は基本的に中古品。

しかし、「ラバーのはがれ」や「かかと部分のすり減り」があれば修理をし、厳しい品質チェックに合格した靴のみレンタルしています。

これらが、多くの人を満足させられるKutoon(クトゥーン)の魅力ともいえますね。

【今だけ無料!】30日間無料プランをKutoon(クトゥーン)で試す

30日以内ならいつでも退会OK!98%のパパとママが満足しています!!

サブスクだからママの悩みを解決できる!Kutoon(クトゥーン)の魅力

自分で履ける

ここでは、Kutoon(クトゥーン)サブスクだからこそ解決できる3つの悩みを以下に紹介します。

解決できるママの悩み
  • 子供に合うメーカーやサイズが分からない
  • すぐにサイズアウトすることを気にしてぴったりサイズを履かせてあげられない
  • 子供の靴で下駄箱がいっぱいになってしまう

【悩み①メーカー・サイズ難民】2,000足以上の靴の中からベストなものを探せる

Kutoon(クトゥーン)は子供靴で人気がある有名メーカーを中心に2,000足以上の靴を取り揃えているので、子供の足に合ったベストなものを探すことができます。


自分ではなかなか買わないメーカーやデザインの子供靴でも、合わなければ交換すればいいだけなので気軽に試せます。

メーカーによって靴のサイズ感が違うので、いろいろな靴を試せるのはありがたいですよね。

また、兄妹でも足の形や大きさは様々。上の子のお下がりではなく、弟や妹にもその子に合った靴を用意してあげられるのはママとしては嬉しいはず。

サンダルやスノーブーツのような短期間しか履かずにサイズアウトする季節ものもレンタルできます。

また、「靴は試着しないと不安」というママは「ピッタリサイズ検索」を使うとよいでしょう。

オンラインの申し込みでサイズ感に悩まない様に細かいサイズ検索をしてくれます。

これなら、2,000足以上の靴からでも悩むことなく簡単にベストなサイズが探せますね。

【悩み②超早サイズアウト問題】大きめサイズの靴を買わなくてよい

子供の足はすぐに大きくなるからと、大きめサイズの靴を買うことがあるかもしれません。

しかし、自分の足に合ったサイズの靴を履かないと、足の成長が不十分な子供にとっては負担になってしまいます。

Kutoon(クトゥーン)のサブスクなら、サイズアウトしてもすぐに交換が可能。

2週間でサイズアウトして泣く泣く買い換える…。

なんて私のような経験をしなくてすみます。

そして、常にサイズがピッタリな靴を子供に履かせることができるでしょう。

【悩み③収納問題】下駄箱が子供靴で溢れない

Kutoon(クトゥーン)のサブスクは、プランによって手元に置いておく靴の数を決められます。

下駄箱の収納量や子供の環境によって子供靴を最小限におさえることもできるでしょう。

サイズアウトしたら行き場に困る子供靴も、サブスクなら新しいものと交換。下駄箱がサイズアウトした靴であふれることはありません。

ママの靴が、端に追いやられることもなくすっきりとした下駄箱をいつでも保つことができます。

【今だけ無料!】ママの悩みを解決する30日間を体験する

子供の靴問題から解放!98%のパパとママが満足しています!

Kutoon(クトゥーン)のサブスク登録をして子供靴が届くまでの流れ

Kutoon(クトゥーン)の会員登録から子供靴が自宅に届くまでの流れを紹介します。

会員登録とプラン選択

登録者と子供の名前など必要な情報を入力して登録します。

プランを3つの中から選びます。定額料金を安いものに変更するダウングレードは更新月以外できないので注意しましょう。

足のサイズや好みに合った子供靴を選ぶ

メーカーやサイズ、カラーなどで絞り込んで検索が可能。写真や情報で商品について詳しく知れます。

自宅に子供靴が届く

子供靴が届く希望の日時を設定して注文は完了。あとは、靴が自宅に届くのを待つだけです。

サブスク登録から自宅に子供靴が届くまでの手続きは以上。

複雑な手続きや設定はないので、オンラインショップでの注文が苦手なママでも安心です。

【補足】交換するとき

次の靴へ交換するタイミングは以下のときです。

  • 子供靴が汚れた
  • 今の靴に飽きた
  • サイズアウトした

今まで履いていた靴は、汚れたまま返却してOK。

まずは、新しく借りる靴を選びましょう。新しい子供靴が届いたら前のものを返却します。

返却方法は、新しい靴が届いた箱に借りていた前の靴を入れて返送するだけ。

子供靴を借りる方法も簡単ですが、返却する方法も簡単なのでママにとっては手間なく続けやすいですね。


【今だけ無料!】30日間無料プランをKutoon(クトゥーン)で試す

手続きと申込みは5分で完了!30日以内なら退会料金は一切かかりません。

Kutoon(クトゥーン)の料金プラン

子供靴を月額料金でレンタルできるKutoon(クトゥーン)。

気になる料金プランをみていきましょう。

公式サイトに掲載されている料金プランは以下の通りです。

手元に2足置いておける、2足プランが1番人気。1足あたり1,225円でサブスクできます。

料金プランをはじめ見た時は「月額2,450円は高いのではないか?」と感じたので、買った場合と比較計算をしてみました。

6ヶ月プランを申し込んだ場合、トータルで14,700円かかります。全プランで1ヶ月に1回靴の交換ができることが特典としてあります。

普通に子供靴を買うと、ナイキやアシックスなどの靴は安くても5,000円。洗うことを考えて2足買ったら1万円…。1

子供の足のサイズは、3ヶ月に1回は見直した方がよいといわれているので、3ヶ月で1回サイズアウトしたら2万円。成長が著しくて2回サイズアウトしたら6ヶ月で3万円かかってきます!!!

わかりやすいよう表にまとめました。

Kutoonのサブスク普通に買った場合
1足の値段1,225円5,000円
6ヶ月でかかる値段14,700円20,000〜30,000円
靴の交換可能◎不可能×

今なら、30日間無料体験できるので7ヶ月で14,700円。毎月交換すれば、最大14足の靴を14,700円で履くことができます。

また、2足プランの場合は、先述したとおり1回の交換で2足の靴と交換ができます。つまり、月の半ばで2足の交換をすれば1ヶ月間で最大4足の靴を2,450円で履くことができるのです。

「月額2,450円」ということだけをみると高いと感じてしまうかもしれませんが、

半年で子供靴にかける金額を半額以上安くできるなら、急成長する1〜3歳の間だけでもKutoon(クトゥーン)のサブスクを使う価値はありますね。

【今だけ無料!】Kutoon(クトゥーン)30日間無料プランの詳細をみる

子供の靴を買うより安い!今なら退会は30日間いつでもOK

子供靴は買わずにサブスクで!Kutoon(クトゥーン)でママの負担を軽くしましょう

今まで、半ば諦めていた子供の靴に関するお悩み。

しかし、新しい発想から生まれた

子供靴のサブスクKutoon(クトゥーン)

を使えばママの悩みが一気に解決します。

  • 汚れた靴でも洗わない
  • 靴のサイズがすぐに変わっても買い替えない
  • 同じ靴を履き続けない

ママにとって嬉しい3つの「ない」が叶えられるKutoon(クトゥーン)のサブスク。

今までの手間や時間、ママの負担がかなり軽減されるサービスです。私のように子供が2人以上いれば3足プランでシェアできるのも魅力ですね。我が家も、Kioriが歩くようになったら試してみようと思っています。


子供靴はもう買いません

買うのではなく借りる新サービス。

期間限定の「30日間お試しプラン」があるのは今だけ!よかったら試してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA